2016年10月12日

オメガバースプロジェクトお茶会

大変大変ご無沙汰しております。前の記事から6か月も空いていました…!ツイッターにあげるとそのまま満足して潜っちゃいますね;すみません;毎度ながら見て下さっている方がいらっしゃるかわかりませんが、また出来るだけマメにいこうと思います…!
と言うわけで、今日は10/10にふーじょんぷろだくと様が開催してくださったオメガバースプロジェクトのお茶会のレポをしたいと思います。と言いつつ、毎度のごとくプレゼンが下手くそなので要所要所は割合…オメガバース公式さんでご参加された読者の皆様がすんばらしいレポをあげて下さっているので、そちらをぜひ読んでみてください^^*!待ち中は進行の様子を聞きながらも見れなかったので、私もほうほう〜!って楽しく読ませてもらいました♪

さて、シーズン1で私もパラダイムシフトでお世話になったので、有難くも参加させていただきました。連徹で目のクマ取っ払えず顔面さらに酷いままで申し訳なかったんですけど、総勢十数名の作家様が揃い、執事喫茶で、皆様お嬢様をおもてなし、更に声優さんによる耳惚れする朗読(シーズン1のカバーの舞台裏の脚本!)、そしてなんと野村道子先生もいらして(優しい笑顔で見守ってくださっていました)、最後は読者の方ともお話しできる時間をいただいて

夢か…

終始ふわふわしていました…正直現実味なかった…!なんて企画を考えるんだ編集部さん!最高だ!
一問一答では視線をどこへ向けていいのやら、足元やらスコーンやらカバーのパネルやら天井の照明やら合間で読者様のお顔をチラッス…、としていました。私も普段聞くことのできない作家さま方の裏話など聞けてすっごく楽しかったです。(後日編集部さんがこちらの模様を公式にあげてくださるそうです)
小柄で可愛らしいかたしな先生が編集部さんにクズ説が出るから!とストップされるとか、駅人さんの最後とか、めっちゃくちゃ美人でスレンダーなすなこ先生がΩ囲いたいとか…聴き応え(?)バッチリでした。
ネーム集とかも、他の方の作業風景を垣間見る事が出来て面白かったです。生原稿とか興奮した!
最後は皆さんと直接お話しもできて、ご感想など感無量でした。さなちゃんって呼んでもらえて嬉しかった!αらしさがない山木も一度だけご指定いただけた!天使な方だ!涙 
そして、最後のよつあし先生への皆様の興奮がちょこちょこ耳に入ってきていて、失礼ながら一緒に頷いていました。あのカードは手に取った瞬間「はぁ〜っ!!」てなるのわかる!うんうん!って(笑)
2幕ともあっという間に終わりすごく名残惜しかったのですが、貴重な体験をさせていただいた事に編集部さんや読者さん声優の皆様、スワローテイルの皆様に感謝します。作家の皆様も優しくお相手くださりありがとうございました!楽しかった〜〜!戻りた〜い!

574.jpg
みなさんの等身大パネル圧巻でした。ちょこんと間にいる方は私ではなくドSを公表された担当氏
573.jpg
写真の撮り方下手くそなの申し訳ない…。日比谷さんと並んだ写真を担当さんが撮ってくれたんですが私いらないじゃん!載せれないよ!で、すみません;ご参加された方が日比谷さんの写真くださったので大事に保存させていただきましたハート
575.jpg
お茶会後お食事をしたホテルにて。よつあし先生の実写だー!って大興奮(編集者さん一名実写を現実にした)
576.jpg
皆さんのカバーをモチーフにお一人ずつデザートが…!
みなさんわかりますか?ぜひ当ててみてください♪
577.jpg
私のパラダイムは綺麗なブルーのグラデーションで、上にさなの最後の原子記号があしらわれていました!きらきら


まとめ!
みんなやっぱりオジさまが好き
ケーキセットのオレンジはジュースなのかゼリーなのかすごく気になっていました
執事様さすが優雅です
みんな可愛くてかっこいい作家様ばかり
さとまる先生ほんわかしていて可愛らしくてまじめですっごくいい人
かたしな先生すっごいお仕事の話しできて嬉しかった
さちも先生エレガントもっとあの話したい
ケビン先生かっこいい、ハチクマのお店に興奮して唐突に現れた私に優しく接してくれて涙出た
あずみ先生衝撃の事実!
晴屋先生衝撃の事実!
河馬乃先生由来私も気になります
すなこ先生ひのた先生双子のような美人でアーーー!
よつあし先生見抜いてくださり近くてうれしいかっこいい
森世先生からすっごいお言葉いただいてこれを糧に生きようと思った
いちかわ先生大変お世話になりました
さとまる先生2いい人です、なぜか大事にしなきゃって思いました
さねもり先生ろめだ先生yoha先生蜂巣先生お話ししたかった…なんで逃したの私…
もっと漫画頑張ります
本気で頑張ります
BABY来年戻ってくるのでその時はまた優しく見守ってやってくださったら嬉しいです

それでは〜!
posted by ぴい at 11:09| レポ

2016年04月03日

3月掲載情報、新刊「過剰妄想少年2」、サイン会、J庭お礼、通販

こんにちは!お久しぶりです…!
ブログ見てくれてる人いるのか果たして謎なんですが、気づいたら4月で…!ヒイ--
3月の掲載情報と、新刊コミックスとサイン会、J庭のお礼と通販情報です!や…っ山盛り…汗

■3/24配信 「ネコにはいぬを」1話目/竹書房様

Qpaさんで新連載になります!もうエロ描いて描いてその為の漫画と言うか描きたい事が相変わらずの性癖で、そんな感じのお話です(全く持って伝わらない)Qpaさん大好きなので、とっても嬉しいです。
そして黒髪攻めでして!こういう寡黙な人物は大好きなんですが、自分の中の合わせ持った容姿が犬飼みたいな感じで、どうにもこのヘアースタイルは一助にしか見えなくて避けてたんですが…描いちゃった!若干南ゴメン!とか思って描いてるんですが(笑)どうぞ、犬飼と根古をよろしくお願い致します。
ちなみに、予定では隔月連載になるので、次は5月の配信になります。

■3/24 「OSAKAラヴァーズ」「食男」2話目/ふゅーじょんぷろだくと様

同日に関西弁キャラという笑 関西出身ですが、全然描いてこなかったので描けてすっごい嬉しかったです。
食男はオムニバスなのですが、今回はゴツいめ(当社比)の住人が主人公です。途中花背負ったシーンがあるのですが「担当:まさかぴいさんの漫画で花背負った人物が出て来るなんて!」おったまげ〜みたいに言われました。本当、花描かないですからね私…なんでだろう、似合わないって思ってる。
そんな感じでよろしくお願い致します!

■3/24 新刊「過剰妄想少年2」

なんと続編を出していただきましたー!夢!夢かー!めっちゃ嬉しくて未だずっと心飛び跳ねています。更に
今回は前回に続いて、相変わらずのノットハンドまっしぐらなんですが、付き合ってからの二人になるので糖分は割かし高めになっていると思います。続刊っていうものすごいプレッシャーだったので、正直怖すぎてたまらなかったのですが、既にご感想を沢山いただき感無量です!ほんっとうにありがとうございます(T///T)♡
そして、同日電子配信も開始されました。
Renta!様 ・コミックシーモア様 ・めちゃコミ
他電子書籍の書店さんは随時配信されていくかと思います。
そして、各特典は下記になります。
・アニメイト様(リーフレット、パンツクリアファイル)
・とらのあな様(ペーパー)
・コミコミスタジオ様(ペーパー)
・Renta!、コミックシーモア様(電子ペーパー)
よろしくお願い致します!
そして、上記の不思議な一文パンツクリアファイルですが(笑)大野くんがカバーで履いているパンツのクリアファイルなんですが、有難い事に作っていただきました…!そしてこれがまためちゃかわでして
CdQ6CSHUEAAHHle.jpg-large
きゅわいい…
そして、これを読者様が実物を…!
かわいいいーーーー!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
他にも大野暮島アクリルキーを作って下さった方もいらして、もうもうもう。大事に大事にさせていただきます…!!!!パンツは首からぶら下げて見て見てする気満々です。たとえ暮島に睨まれようとも!
コミックス、よしなに…(*´///`*)

■同日発売の松基羊先生のデビューコミックス「Pretty Wimps 」の推薦POPも描かせていただきました。
CeT49P5UIAAZsIb.jpg-large
素敵メンズを描かれる先生です、大好きです。大好きな年上受けです。大好きです。すべてが愛らしいので是非♪

■そしてそして更に、今月の28日にサイン会をアニメイト新宿店様で開いてくださる事になりました…!日頃のお礼を皆様にお伝えできる場を設けていただき、大変有難く思います。
しかし今日が最終締切となっておりして…!
詳細はこちらになります→アニメイト新宿店様4/28サイン会
ブログ記載がギリギリで申し訳ないです!タイミングが合う方いらっしゃいましたらぜひ(*^^*)後日、またブログに書いていきますね…!
にしても私でいいのかな…

■3/22 J.GARDEN40
先日、J庭にも参加してきました。秋に続いて連続参加は初めてになります。今回も沢山の方にお声掛けいただき、お手紙や差し入れのお気遣いまで本当にありがとうございました。相変わらずありがとう以外言えないテンパリ具合でお恥ずかしい限りで…。売り子してくれた妹から帰りお叱り受けた程です。うぐっ
でも、普段本当に家にこもりっきりでひたすら漫画描いているので献本が唯一の現実味というか…。だからみなさんに会えて、ぶわああってなってました。エネルギーいっぱいもらった!お手紙今までで一番いただいて、なんかもう…わけわからん泣いてる!がんばろう…!!!
スペースに立ち寄って下さり、更に本を手にとってくださった皆様ありがとうございました。少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです!しかしペーパーラリーに不参加で申し訳なかったです!次は来年かな…その時こそは企画に参加したいです。
そして、今回の新刊はこちらになります。
533.jpg
530.jpg
前回に引き続き過剰妄想の大野くんのちっちゃい頃のお話です。健全ショタっこです。
こちら現在、新刊「おおのくんのさいしょ。」、既刊「過剰妄想少年-番外編-」「HOLIDAY」の3冊が通販が可能となっております。
・K-Books様 
おおのくんのさいしょ完売過剰妄想少年-番外編-完売HOLIDAY
・とらのあな様
おおのくんのさいしょ過剰妄想少年-番外編HOLIDAY
通販と店頭でも場所によってはあるのかな…?既にお手にとって下さった方もありがとうございます!嫁ぎ先で楽しんでいますように!

長くなってしまっいましたが、諸々とよろしくお願い致します。
ではでは(*^ω^*)ノ
posted by ぴい at 00:55| 告知&お知らせ

2016年02月22日

2月掲載情報

ご無沙汰しています。
今月の掲載情報になります。

■2/14発売 花音3月号/芳文社様 「スメルフェティッシュ」1話目



■2/24発売 食男/ふゅーじょんぷろだくと様 1話目



■2/24発売 BABY vol.15r 「BL作家の心に残る一冊」2p



----------------------------------------------------------
来月3月に、いよいよ過剰妄想の2巻を出して頂く事になりました…!うあ〜…!
描き下ろしや中の作業は既に終えてまして、残るはカバーのみで現在進行中です。
若干レジ持って行きにくいかも!?(^<^)ehehe
他にも、色々とお知らせ出来る事がいっぱいあるので早くしたくてウズウズしてます!

そして春庭の季節がやってまいりました〜。今回初めて、秋に続いての春参加です。
前回の反省も踏まえて沢山再販する予定ですので、今回はゆっくり来て頂いても大丈夫かと思われます…!
グッズも沢山ご意見いただいたんですけど、ちょっと間に合いそうになくて…すみません…!アクキーとか個人的に作ってみたいのでいつかはトライしてみようと思います。1個から作れるとか嬉しい(*^ω^*)
あと新刊はたぶん、全年齢のお話になるかもです。
それではまた!

posted by ぴい at 16:59| 告知&お知らせ

2016年01月13日

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は沢山の方に支えていただき、大変想い出深い一年となりました。
今年はもっともっと漫画を描いて、いっぱい楽しんでもらえますよう精一杯頑張ります。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

今年は残念ながら、年賀状を描く時間が得られずお披露目出きるものがないのですが、漫画で日跨ぎの漫画描きらしい年越しとなりました。風邪も引かずノロにもかからず体重も増えて素晴らしい年初め…と言ってたらもう半ばとか。はやい、早すぎるよ時間…!

恒例の初風呂にも行ってきましたよ♪炭酸風呂が大好きで、こっちにないので隣県まで炭酸温泉まで行ってたんですが、近くにあると知って!なぜもっと早く!知りたかった!浸かってきました。最高最高(´∀`*)温泉

そして、今年から仕事一覧をこちらに記録していきます〜。PCでは左上にリンク貼ってます^^ツイッターは自己紹介の所に。
アプリから更新できるのは便利だからね…遅いけど時代の波に乗ってみました。

あとサイトについてなのですが、昨年も更新が出来ずほぼ休止状態になっているのですが、漫画の更新などに関しましては完全に休止状態にしました。もしかしたら、ケリーだけ移動させてブログかタンブラーに絞る形になるかもしれません。やはり管理がままならないもので…ご理解いただけると助かります。余りにあっちにもこっちにもってあるより、一か所でまとめれていた方が見やすいでしょうしね、しばらくごちゃつきますが、よろしくお願いします。

それでは!
posted by ぴい at 12:05| 雑記

12月掲載情報

■12/24 BABY vol.14r
「過剰妄想少年2」5話目の最終話を載せて頂いています。
よろしくお願い致します。コミックスは春頃になります。
posted by ぴい at 11:09| 告知&お知らせ

2015年11月07日

御礼とちょっとした話

御礼が大変遅くなってしまい申し訳ないのですが、先月のJ.GARDENにて、スペースに足を運んで下さいましたみなさま、ありがとうございました!お会いしたかった方や、皆様とも直接お話でき、お手紙やプレゼントまでもいただいて本当に嬉しかったです!いつも家で籠って漫画描いているので、直接ご感想を聞かせていただいたり大変貴重な時間をいただきました。感謝です。
その反面、途中冊数制限をさせてもらい大変申し訳なく思っております。今後は、もっと余裕を持って対応出来るよう気をつけます。申し訳ありませんでした。
新刊、既刊共に少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
また、通販も開始しております。
The☆同人誌!感丸出しだし、少し価格が上がってしまって心苦しいんですが、懐に余裕がございましたら籠の端っこにでもよろしくお願い致します…。
次回、春のJ庭も予定していますが、新刊出せたらなーと。今回の新刊も別の描いてたんですが、間に合わなかったので次回にだせますように…!その時期屍だったら参加も怖いけど!涙

お仕事に関しまして。
ありがたい事にちょこちょこと機会をいただいて精鋭がんばっています。暫くはお知らせも間が空いちゃったりとかしそうなんですが、気にかけてもらえたらうれしいです。
忘れないでね。

過剰妄想少年2も次回最終回です。お世話になっているふゅーじょんさんの隔月アンソロジーBABYが10月で二周年でして(おめでとうございます!)、この子達とも二年のお付き合いと考えると、とても感傷深いものがあります。ちなみに来年2巻を発売していただく予定です。大野君と暮島のノットハン○オナ●ーライフは終わり…終わらないかも?どうなんだろ?ふふふヽ(^o^)丿

そういえば、近頃よく「絵変わりましたね!」って言われます。完成原稿送る度に「また変わった!w」「また変わったよぴいさん!ww」って担当さんに言われ続け…確実に液タブ導入してからなので、自分自身も自覚しています。友人には前のが良かったと言われちゃったよ(笑)でも思った所に線が描けるって、時間短縮にもなるし集中力は上がるし、何より熱量が増えますね〜。頑張って貯金した甲斐が有りました…(T//T)
まだまだぺーぺーなので、これからもあたたかく見守ってもらえたら嬉しいです。

ん〜なんかかしこまって恥ずかしい笑
posted by ぴい at 12:38| 雑記